話題

上原浩治嫁はレースクイーン山崎美穂!息子はイケメン野球少年!サンモニ御意見番就任!

話題

日曜日午前のTBSサンデーモーニングのスポーツコーナーご意見番として、昨年末で引退した張本勲氏の後任にプロ野球巨人、大リーグで結果を残してきた上原浩治さんが就任しました。上原さんは9日(日)のサンモニに初出演し軽快なトークで順調な滑り出しを見せました。上原さんの嫁は元レースクイーンだった美人の山崎美穂さんです。息子がイケメンで野球は父親以上との評判もあります。

嫁山崎美穂さんや息子さんの活躍・評判について調べていきます。

上原浩治さんサンデーモーニング御意見番出演ビフォーアフター

御意見番就任ビフォーの上原浩治さん

引用元:日刊スポーツ

ハリさんから上原へ-。巨人、レッドソックスなどで投手として活躍した上原浩治氏(46=日刊スポーツ評論家)が、張本勲氏(81)が昨年末までレギュラーを務めたTBS系の人気情報番組「サンデーモーニング」(日曜午前8時)のスポーツコーナー「週刊御意見番」の新たな御意見番に就任したことが7日、分かった。明日9日放送から登場する。上原氏は“デビュー戦”を前に日刊スポーツの取材に応じ、番組名物の決めゼリフ「喝!」より「あっぱれ!」を増やす意向を明かした。
日刊スポーツが「上原浩治氏が張本勲氏「喝!」継承 TBSサンモニ御意見番に就任」と題して、日曜日朝のニュースショー番組サンデーモーニングのスポーツコーナーご意見番に昨年末で引退した張本勲さんの後任として上原浩治さんが就任したと伝えています。
同番組のスポーツコーナー「週刊御意見番」は話題のスポーツ選手の活躍などを評価して「喝(かつ」や「あっぱれ」を与える痛快番組ですが、これまで「喝」のほうが多かった印象でした。
上原さんは「あっぱれ」を多くしたいと話しており、前任の張本さんが厳しい感じの方だったのに対し、上原さんはソフト路線で行くつもりだったようです。
引用元:日刊スポーツ
張本氏や前任の大沢啓二氏の歯に衣(きぬ)着せぬ物言いで、平均世帯視聴率15%前後と日曜午前で突出した人気を誇る番組の名物コーナーに、日米134勝128セーブ右腕が登板する。上原氏は「(視聴者は)張本さんの辛口が好きだったと思う。僕はあの辛口はちょっと無理…。あまり敵作りたくないので…」と笑わせながら「やっぱり自分らしく、っていうのでやっていきたいですね」と上原流で向き合う意欲をにじませた。
前々任者の大沢啓二元監督も厳しい感じだったが、明るい性格で多くのファンに慕われていました。辛口で厳しくても好感が持てるなら強い魅力となるが、その人の性格によるところが大きいので、上原さんは自分らしくやると言っています。
はたしてどんな御意見番になったのでしょうか?

上原浩治さん御意見番出演アフターの結果は?

 巨人、レッドソックスなどで活躍した野球評論家の上原浩治さん(46)が9日、TBS系の情報番組「サンデーモーニング」に〝週刊・御意見番〟の新レギュラーとして初登場。ストライプのスーツ姿で「よろしくお願いします」とリラックスした表情で第一声。ゲスト出演した元中日監督の落合博満さんとも息の合ったやりとりを見せた。
上原浩治さんは初出演でリラックスした表情で、落合博満さんとも息の合ったやり取りだったと伝えています。
 一方、箱根駅伝の話題では大会新記録で総合優勝した青山学院大について「原(晋)監督って僕の中で新庄さんと似てるかなっていうのがあって。メディアの方にも出られていますけど、選手が監督を理解して行動しているなって凄く感じました。もしかしたら日ハムがそういう行動に移っていくんじゃないかなという気もしています」。独自の視点で様々なスポーツの話題にコメントした。
早速独自視点で様々なスポーツの話題についてコメントしています。順調な滑り出しですね。今後がますます楽しみです。

上原浩治の嫁は元レースクイーン超美人の山崎美穂

上原浩治さんの嫁は大手ビール会社のキャンペーンガールやレースクイーンを経験し芸能界にもいた超美人の山崎美穂(やまさき みほ)さんです。

レースクイーン時代の山崎美穂さんがMiho Yamasakiとしてポスターに載っています。

レースクイーンってどんな仕事?

レースクイーンとはモータースポーツチームのキャンペーンガールです。書類選考、オーディションを経て勝ち残った美女がなれる仕事です。ただにこやかに傘をさして写真を撮られているのはほんの一部、選手に日が当たれば日陰を作り、雨が降れば自分が濡れても選手の雨除けになる、ファンサービスもやる、などレースの役にたつ様々な仕事をこなします。

上原浩治と山崎美穂さんの出会い、結婚

上原浩治さんと山崎美穂さんは2004年9月4日に結婚しました。二人の出会いから結婚に至るまでの経緯はどうだったのでしょう?

上原浩治さんと山崎美穂さんの出会い

上原浩治さんが山崎美穂さんと出会った頃には、山崎美穂さんはすでにレースクイーンを辞めていて、Webサイトなどの仕事のIT関係会社に勤務していました。

このIT会社は巨人と関係があったようで、社員と巨人の選手との食事会で2人は出会ったそうです。これをきっかけに交際へと発展していきました。その様子は2003年のフライデーにスクープされ熱愛報道されています。

上原さんと嫁山崎美穂さん結婚後アメリカへ

実は上原浩治さんはすでに交際していた女性がいたのですが、2003年3月に破局していました。その後まもなく山崎美穂さんと交際し、2004年9月に結婚と順調に家庭を持つとはさすがです。

嫁の山崎美穂さんは英語が堪能で、上原さんがその後のメジャー移籍も踏まえて結婚を考えていたととの報道もあります。上原さん、いい嫁さんを得ましたね。

この写真は結婚後数年経った頃の家族写真です。レースクイーンをしていた若いころと比べてふっくら顔ですが、相変わらず美人です。

上原浩治さん所有の豪邸

引用元:社長の家

この家はメリーランド州のボルチモアにあり、上原さんが最初にメジャーのボルチモア オリオールズに所属したので購入したようです。すでに売却済みです。

引用元:社長の家

上原さんは国内外に7つの家を所有していると報道されています。

上原浩治の息子一真くんはイケメン野球選手

上原浩治さんは小さい息子を連れて度々球場に来ていました。

名 前:上原一真(うえはら かずま)
誕生日:2006年3月20日
年 齢:2022年1月現在16歳

上原浩治の息子一真くんはイケメンの野球少年に成長!

上原浩治さんの息子一真くんのツイッターのプロフィール画像です。アメリカで育っている影響で英語での投稿です。家庭内でも上原浩治さんは日本語、嫁の山崎美穂さんと息子一真くんは英語で会話しているそうです。

15歳時のツイッターでの写真です。たくましいイケメン少年に育っています。

一真くんはBoston Strongの「カズ ウエハラはもはや子供ではない」のツイートをリツイートしています。本当にたくましい感じですね!

ピッチャーとして見事空振り三振を取った瞬間です。

 

Excited to be able to play some teams over the next few weekends for some pre-season action.
シーズン前アクションのために、次の数週末にいくつかのチームとプレーできることに興奮しています。(Google翻訳)

この動画で素晴らしいピッチングを見せています。これに対し、

上原浩治さんが
「Let’s Go Kaz」
とリツイート、他の方が
「父親が投げれんかった唯一の球をしっかり腕降って投げられてるやんか」
とリツイートしています。

もうこれは父親を超えるピッチャーとして大成する可能性もありかもしれません。ただ、活躍の場所は日本ではなくアメリカになるのでは。その点がちょっと寂しいですね。

インタレスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました