事件

中田正順マンション特定「別れ話からカッとなって」大阪女性殺害事件

事件

大阪浪速署に26日午後8時半ごろ、一人の男が「知人の女性を殴って殺した」と自首してきました。男の名前は中田正順(まさゆき 39歳)無職です。殺害された女性は22歳で死後数日放置されていました。

中田正順の住所、Facebook、殺害現場、犯行原因などを調べました。

中田まさゆきが知人女性を殺害した事件の概要

報道によると、大阪府警浪速署に26日午後8時半ごろ、一人の男が「人を殴って殺した」と自首してきました。男の名前は中田正順(まさゆき 39歳)です。

大阪市浪速区大国にあるマンションの13階にある男の部屋に同署員が駆けつけたところ、血を流して死亡している女性を発見しました。

同署は中田正順を殺人容疑で緊急逮捕しました。

中田正順(まさゆき)容疑者は無職です。中田容疑者は殺された女性は同市城東区に住む知人(22歳)と話しています。

府警は、女性は殺害後数日経っていると判断しています。

中田容疑者は殴り殺した容疑を認めています。
警察は引き続き詳しい動機や経緯を調べています。

死ぬまで殴り続けた女性は22歳で中田容疑者より17歳下です。二人はどんな関係だったのでしょう。

中田正順容疑者の住むマンションを特定

報道されている建物の外観写真と浪速区大国という大まかな住所から対象地域のマンションを順に調べて特定しました。

中田正順容疑者の住むマンションは、

グランシス難波南
〒556-0014 大阪府大阪市浪速区大国3丁目2−21

2009年に建てられ築13年ほどになります。エントランスは一見ヨーロピアンテイストが漂っているように見えます。

間取りの例です。家賃は6万円~9万円程度で、この1LKで6万円台と思われます。


引用元:エイブルHP

中田正順容疑者はこのマンションの13階にある自宅の8帖弱の部屋で殴り続けて殺してしまったのでしょう。

中田正順容疑者が住んでいるグランシス難波南の場所

中田正順容疑者の住むマンションであるグランシス難波南は大阪市浪速区大国3丁目2−21にあります。

アクセスは
大阪環状線 今宮駅から徒歩5分
JR大阪環状線 / 芦原橋駅から徒歩6分
大阪メトロ御堂筋線 大国町駅から徒歩7分
関西本線(西日本) JR難波駅から徒歩14分
のところにあり、交通の便はいいマンションです。

中田正順容疑者が住んでいるグランシス難波南の評判がひどい

2009年に建てられ2012年に入居された住民さんのクチコミです。

要約します。

みなみや通勤には大変便利な所で家賃もまぁまぁ安い。
いい所は新築だけあってさすがに綺麗です設備も充実。
シャワーの勢い最高!
デメリットが沢山。
・上下左右の壁が薄すぎる、普通に生活音が聞える(トイレの水の音、TVの音)
音楽や映画など小音量やヘッドホン必要。
・目の前の下が地下鉄の地下への出入り口で結構うるさい
普通にTV声聞えない。電車の頻度も5分に1回ぐらいなのでうるさい。
・住居人のマナーが悪いすぎる。ゴミ捨て場やエントランス、郵便物、自転車など各階通路におきまくり。
エレベーターのモニターは割れてるし、ホストやキャバが結構多い。マナー大事。
・フローリングと言うがフローリング風の素材。
風呂釜が一体型じゃないので風呂釜下や奥など洗えない。カビ~~
風呂には24時間換気がありOFFに出来ない為、部屋の換気口から風を吸い込む。
総合点40点!上記の事が気づいていたら住んでいなかった。

マンションの出来具合や設備など建物そのものを低評価しています。

要約します

住民のマナーが悪すぎる。挨拶しても無視するアホばかり。
エレベーター内で喫煙。吸殻ポイ捨て当たり前。
ペット禁止のはずが、毎日ミニチュアダックスの散歩に出掛ける女。

水商売と思われる若い方が多く、ゴミ捨て場の扉は開けっ放し、きちんと括ってないのでゴミが散乱していることもしばしば。
集合ポストにはゴミ箱があるにも関わらず、床やポスト上に放置し、ゴミ箱に普通ゴミを入れる奴も。
一番の問題は、自転車駐輪場が戸数分ないため、正面玄関前や駐車場エリアに駐輪。バイク置場もないのに勝手に停める奴もいて、クルマの出し入れに非常に邪魔。
何度も管理会社に連絡しても、対応いい加減。注意書きの札を付けて終わり。とお粗末。
無断駐車もしょっちゅう。

住民のマナーの悪さ、質の悪さを嘆いています。そう思ったらさっさと別のマンションに移るしかないのかも。
中田正順容疑者は女性を殴り殺すくらいなので、そのたぐいの人間かもしれません。

中田正順容疑者のFacebook・顔画像

中田正順容疑者のFacebookを調べてみました。
「中田正順、中田まさゆき、なかた まさゆき」の3種類で検索したら7人がヒットしました。
最初の3人はアカウントのみで基本データも写真もない人でした。
次の2人はプロフィール写真はあるものの、基本データがない人でした。
最後の2人はプロフィール写真や基本データあるも、神奈川県と埼玉県の人で、中田正順容疑者とは関係ない人でした。
最初の3人と次の2人は中田正順容疑者の可能性はあるものの、特定できる材料がありません。
同時に顔画像もFacebookから得られず、報道もされていないので特定できません。
新情報あり次第追記します。

中田正順容疑者のプロフィール

中田正順容疑者のプロフィールは報道機関からは氏名、年齢、職業(無職)、概略の住所までしか公開されていません。今回調査して分かったことを付け加えて記載します。
氏名:中田正順(なかた まさゆき)
年齢:39歳
職業:無職
住所:大阪市浪速区大国3丁目2−21グランシス難波南 13階
逮捕容疑:殺人容疑
新しい情報あり次第追記します。

中田正順容疑者の犯行原因は女性との別れ話か?

中田正順容疑者は無職でマンション一人暮らしとは、優雅な生活です。家賃は最低でも月6万円+共益費1万円で7万円かかります。食費、水道光熱費などを加えると月に15万~20万円は最低でもかかります。
中田正順容疑者はどこから収入を得ていたのでしょう?
39歳なので普通なら結婚していて、妻の稼ぎで暮らすこともあり得ます。しかし、狭いマンションに住んで知人の若い女性を連れ込むくらいですから、おそらく独身なのでしょう。
そうすると、
・親の仕送り
・女性に貢がせていた。
などが考えられます。
警察からまだ犯行原因の発表はありませんが、今回殴り殺した女性に貢がせていて、女性が嫌になって別れ話を持ち出したら、中田正順容疑者がカッとなって犯行に及んだのかもしれません。
新情報入り次第、追記します。
インタレスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました