事件

高橋清顔写真JR福島駅80代女性に切り付け「記憶にない」容疑否認

事件

5日の午後3時50分ごろ、高橋清(69)がJR福島駅西口の近くで80代の女性にナイフと包丁で突然切り付けてケガを負わせました。通行人が警察に通報し高橋清容疑者は傷害容疑で逮捕されました。

高橋清容疑者の顔写真、住所、職業等について探っていきます。

高橋清女性切り付け事件の概要

15日の午後3時50分ごろ、高橋清(69)がJR福島駅の西口と東口を結ぶ連絡通路付近に座っていた80代の女性の腹部を刃物で突然切り付けてケガを負わせました。通行人によると高橋清は福島駅中央口の方向から来て女性に切りつけました。

通行人が「刃物を持った男が暴れている」と警察に通報しました。高橋清容疑者は通行人が取り押さえて傷害容疑で逮捕されました。通報者は「男は小型ナイフと包丁のようなものを持っていて、突然襲ったように見えた」と話しています。

ケガをした女性は病院に運ばれ出血はあるものの意識があり会話も可能だそうです。

切り付けた刃物は?

逮捕の現場に包丁とナイフの二つの刃物が落ちており、このどちらかを使って切り付けたと思われます。

高橋清容疑者の顔写真

高橋清容疑者の住所、職業は?

高橋清容疑者の本籍は山形県米沢市で住所不定、職業は無職と語っています。

犯行動機は「記憶にありません」

高橋清容疑者は警察の調べに対して「記憶にありません」と言って容疑を否認しています。

現地ツイート

 福島駅で刃物男?無敵ジョーカー奴の模倣増えたな

 んんん?
福島駅周辺かなり騒がしい・・・
パトカーに消防車、事故対応で多数向かっているようだけどなんぞや・・・

 福島駅に刃物マンおってパトカーめっちゃきてた

 うそでしょ・・・福島駅で✖人事件って・・・
え、まじ?
人の大声で〇人事件だ!みたいな噂の声が聞こえたからさだかでは
ないのだけど、やばいんだけど

ここのところ鉄道関連施設での事件が多発中です。
今後動機等判明次第追記していきます。

インタレスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました