事件

小暮正樹痴漢名古屋市路上で18歳女性の体触った!防衛事務官逮捕

事件

13日の午後10時過ぎ、防衛事務官小暮正樹(こぐれまさき)(48)が名古屋市中村区の路上で18歳の女性に痴漢をした容疑で現行犯逮捕されました。現場で目撃していた男性が小暮容疑者を直接現行犯逮捕し、交番に引き渡しました。

小暮容疑者は酒に酔って女性の服の上からお尻を触った容疑で、警察の調べに対して「間違いありません」と自供しています。今後の捜査で小暮正樹本人や痴漢に遭った女性などさらなる事実が判明次第、追記していきます。

小暮正樹容疑者への防衛装備庁岐阜試験場の対処

小暮正樹容疑者は防衛装備庁岐阜試験場に勤務して防衛事務次官をしており、岐阜試験場は「職員がこのような事件を起こし誠に遺憾。法令に従って厳正に対処する」と言っています。

防衛事務官とは?

防衛事務官とは、事務方で普通の公務員と同じと考えられます。


引用元:ヤフー知恵袋

防衛省自衛隊で勤務している事務官は、「防衛省事務官」ですか?それとも「防衛事務官」ですか?
正しい用語はどちらか教えてください。
ベストアンサー
防衛事務官(自衛隊員)だと思います。
防衛省事務官となると一般職(防衛省地方協力局労務管理課の職員)も含めた事務官になると思います。

防衛装備庁岐阜試験場とは

岐阜試験場は岐阜県各務原市那加にあります。


引用元:防衛装備庁HP

防衛装備庁によると、岐阜試験場の任務は「航空機及び航空機用機器の性能に関する試験並びに航空機を使用して行う航空機搭載誘導武器の性能に関する試験を行う」となっています。

その例として試験計測用航空機と新多用途ヘリコプターの性能確認試験について説明されています。
インタレスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました