シンプルな過ごし方 スマホ・PC

LINEの「友だち」が増えすぎたら「お気に入り」で管理する方法

LINEでよく交流する友だちだけをピックアップして「お気に入り」リストに入れて、すぐに探せるようにしましょう。
LINEを使い続けていると、「友だち」がどんどん増えてきて、お気に入りの友だちを探すのに手間取ってしまいます。
そんな時に、よく交流する友だちだけを「お気に入り」リストに入れておけばすぐに見つけることが出来ます。

スポンサーリンク

「友だち」の管理は「お気に入り」を使って効率よく

LINEの「友だち」の中には、毎日のように「トーク」をする友だちもあれば、ほとんど交流のない友だちもいます。

中には「友だち」登録をしているけれど、一度もメッセージを送ったことのない相手もいます。

そのせいで、よく交流する友だちを探すために画面をどんどんスクロールしたりして思わぬ手間がかかってしまいます。

LINEでは頻繁に使う「友だち」が優先的に上位に表示される機能がありません。

日常的によく交流する「友だち」はすぐに目につくところに置いておきたいですね。

そんな時に便利なのが「お気に入り」機能です。

簡単に設定できるので、使ってみてください。

友だちを「お気に入り」に設定する方法

手順を説明します。

1.LINEを開いて「ホーム」画面から「お気に入り」に登録したい友だちを選んでタップします。

f:id:susumu1mm:20190620215743p:plain

2.開いた友だち画面の右上に白抜きの線で「☆」マークがありますので、それをタップします。

f:id:susumu1mm:20190620215821p:plain

すると「☆」マークが緑色に変わり、「お気に入り」設定が終わりました。

f:id:susumu1mm:20190620215906p:plain

3.再び「ホーム」画面に戻ると「お気に入り」リストが表示されています。

*「ホーム」画面に戻るには、画面左上の「✕」マークをタップします。

f:id:susumu1mm:20190620215951p:plain

4.もし「お気に入り」リストから外す場合は、緑色の「☆」マークをタップすると白抜きの「☆」マークに戻り、「お気に入り」がら除外されます。

あなたの応援クリックが、更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

さいごに

この「お気に入り」は設定がとても簡単で、便利な機能です。

「友だち」が増えすぎて混乱気味の場合は「友だち」リストの整理に役立ちます。

是非参考にしてください。

スポンサーリンク

-シンプルな過ごし方, スマホ・PC

© 2020 日々1ミリだけ進む暮らし Powered by AFFINGER5