スマホ・PC

LINEの友だち登録は「QRコード」を使って簡単、確実に!

LINEで友達を登録する主な方法は4つあります。「招待、ふるふる、QRコード、ID/電話番号検索」の4方法です。その中でどの方法を使えばいいんだろうと迷っている方におススメしたいのが「QRコード」を使った方法です。この方法はとにかく簡単かつ確実で一押しです。
ここでは、この「QRコード」を使った友達登録の方法をわかりやすく説明します。

スポンサーリンク

LINEで「QRコード」を使っての友達登録はこうする

f:id:susumu1mm:20190325222425p:plain

LINEで「QRコード」を使って友達登録をする方法はiPhoneもアンドロイドスマホも同じです。
但し、友達登録する時にLINE友達になりたい人同士が同じ場所にいることが前提です。
わかりやすく順を追って説明していきますので、是非トライしてみて下さい。

あなたの応援クリックが、更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

「QRコード」を使っての友達登録はこの順番で

1.友達登録したい同士でLINEの画面を開き、左下の「友だち」マークをタップして「友だち」画面を開きます。
続いて画面右上の「友だち追加(+)」マークをタップします。

f:id:susumu1mm:20190325220312p:plain

2.「友だち追加」画面が開きますので、その中の「QRコード」をタップします。
すると「QRコードリーダー」(QRコードを読み取るカメラ)が開きます。

f:id:susumu1mm:20190325220414p:plain

3.あなたか友だちのどちらか一方が画面右下の「マイQRコード」をタップして、自分の「QRコード」を表示させます。

f:id:susumu1mm:20190325220547p:plain

4.片方の「QRコードリーダー」の枠の中にもう一方の「QRコード」を写すように入れると、自動的に「QRコード」が読み取られます。
と同時に画面が変わって「友達を追加」画面に変わりますので、「追加」をタップしますと、友達登録が完了になります。

f:id:susumu1mm:20190325220935p:plain

「QRコード」で友達登録した後の重要な追加作業!

「QRコード」を読み取られた側は自分の「QRコード」情報が相手に渡っていることになります。
何らかの拍子にあなたの「QRコード」情報が洩れないとも限りません。
念のために、「QRコード」を更新しておきましょう。

「QRコード」更新はこの手順で

1.先ほどと同様、「友だち」から「友だち追加」画面を開き、「QRコード」をタップして「QRコードリーダー」を開きます。

2.画面右下の「マイQRコード」をタップし、自分の「QRコード」を表示させます。

3.「マイQRコード」画面で右上のiPhoneは「V」マーク、アンドロイドスマホは「・・・」(縦に点が3つ)をタップします。

f:id:susumu1mm:20190325221356p:plain

4.赤字で「QRコードを更新」が表示されますので、タップします。

f:id:susumu1mm:20190325222739p:plain

5.「QRコードを更新しますか?・・・」のメッセージが出ますので、青字の「OK」をタップします。

f:id:susumu1mm:20190325223046p:plain

6.「QRコードを更新しました」のメッセージがでますので、「OK」をタップして終わりです。

以上、LINEで「QRコード」を使って「友だち登録」と「QRコード」を更新する方法説明しました。

この方法は簡単な操作なのに知らない人が結構います。
友達登録する時は是非使ってみて下さい。

スポンサーリンク

-スマホ・PC

© 2020 日々1ミリだけ進む暮らし Powered by AFFINGER5