スマホ・PC

LINEで受け取ったステキな写真、保存したいなぁ!簡単だよ

多くの人がLINEでメッセージや写真、動画をやり取りしています。
受取った写真の中で、「これはアルバムに保存しておきたい」と思うステキなスナップがあったりします。
こんな時、その方法が分からないために案外LINEの中に置きっぱなしにしている場合があります。
LINE写真を簡単に保存する方法を紹介します。

スポンサーリンク

保存したいLINEの写真はアルバムやギャラリーに保存しよう

折角送られてきた思い出の写真をLINEの中に入れっぱなしにすると、見たい時にLINEの画面をスクロールして探しに行くことになります。
保存したいLINEの写真はアルバムやギャラリーに保存しましょう。

あなたの応援クリックが、更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

LINEの写真を保存する方法はとっても簡単!

この和菓子(お茶菓子)の写真を例に、アルバムやギャラリーに保存する方法です。

f:id:susumu1mm:20190319001549p:plain

手順1.LINEを開いて、保存したい写真を出したら、その上を指でタップ(タッチ)します。
すると写真がスマホの画面いっぱいに大きく表示されます。

f:id:susumu1mm:20190319001646p:plain

手順2.画面右下隅の赤枠で囲んだ下向きの矢印「」を指でタップ(タッチ)します。

手順3.アルバム(iPhoneでは「写真」、アンドロイドスマホでは「ギャラリー」)のアイコンを開くと、そこに写真が保存されています。
この写真はiPhoneの場合です。

f:id:susumu1mm:20190319001832p:plain

簡単でしょっ!
やって見で下さい。

スポンサーリンク

-スマホ・PC

© 2020 日々1ミリだけ進む暮らし Powered by AFFINGER5