スマホ・PC

「LINEスタンプを送りた~い!」はこの方法で簡単に

LINEではよく相手からステキなスタンプが送られてきたりします。そんな場合はこちらからも気の利いたスタンプを返したいですね。
ところが、LINEに不慣れな人やシニアの中にはその方法が分からなくて、文字だけで返信をしている人もいます。ちょっと前まで私もつい面倒くさくて文字だけで返信していました。
そんな本当は「LINEスタンプを送りた~い!」人たちにとって簡単にLINEスタンプ送る方法を説明します。

スポンサーリンク

LINEスタンプを送るのはこうする

f:id:susumu1mm:20190324085759p:plain

LINEでスタンプを送る方法はiPhoneもアンドロイドスマホも同じです。
わかりやすく順を追って説明していきますので、是非トライしてみて下さい。

あなたの応援クリックが、更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

LINEスタンプを送る方法はこの順番で

1.LINEを開き、スタンプを送りたい相手の名前をタップして入力画面を開きます。
この例では相手からかわいいスタンプが送られてきています。

f:id:susumu1mm:20190324090035p:plain

2.テキスト(文字)入力欄の右端にある「顔」マークをタップすると文字キーボードの場所がスタンプ選択画面に変わります。

f:id:susumu1mm:20190324090107p:plain

3.スタンプ選択画面の中から希望するスタンプのキャラクターをタップして選びます。
この例では、有料の「大人言葉スタンプ」を選んでいます。
もちろん無料スタンプも同様に選べます。

4.スタンプ一覧の中から送りたいメッセージに沿ったスタンプを選んでタップします。

この例では、「またね~」を選んでいます。

f:id:susumu1mm:20190324090246p:plain

5.選んだスタンプのプレビューが画面に表示されます。
もし気に入らなければ、別のスタンプをタップして見比べてみて下さい。

6.送りたいスタンプが決まったら、プレビュー画面でテキスト入力欄の右端にある「送信ボタン」をタップします。
または、選んだスタンプを再度タップします。
そうすると、選んだスタンプが送信されます。

f:id:susumu1mm:20190324090544p:plain

以上、LINEでスタンプを送る方法を説明しました。

簡単な操作なのに知らないばかりに、LINEを使う度に感じていたモヤモヤが、この方法で解消されるでしょう。

スタンプは、有料、無料を問わず様々な種類があります。
自分好みのスタンプを集めて場面に応じた選択ができると、文字だけとは違った感じで自分の気持ちを伝えることができ、LINEでの交流が一層楽しくなります。

ぜひ試してみて下さい。

スポンサーリンク

-スマホ・PC

© 2020 日々1ミリだけ進む暮らし Powered by AFFINGER5