事故

藤川幹人の信号無視原因や勤務先「スポーツクラブ店長?」名古屋小学女児死傷事件

事故

24日午前11時ごろ、名古屋市瑞穂区田辺通の交差点の横断歩道を渡っていた小学生の女子児童2人が乗用車にはねられるという事故が起きました。病院に搬送された児童1人が死亡、もう1人は命を取り留めましたが重傷です。

乗用車を運転していた自称会社員の藤川幹人容疑者は現行犯逮捕されました。

藤川幹人容疑者が赤信号で交差点に突っ込んだ原因や顔画像、自宅住所、勤務先などを調べました。

藤川幹人が小学女児をはねた死傷事故の概要

愛知県名古屋市で24日、小学生2人が乗用車にはねられ、1人が亡くなりました。修了式を終えた下校時に、交差点に進入してきた乗用車にはねられたとみられています。

春休みを目の前に、小学生が巻き込まれる痛ましい事故が起きました。

警察によると、24日午前11時頃、名古屋市の信号交差点で、小学生の女の子2人が乗用車にはねられました。2人は病院に搬送されましたが、1人が死亡、1人がケガをしていて、病院で治療をしています。

付近の住民
「ドンっといったので、そうしたら小さいお子さんが2人倒れていたので、ええと思って」 警察は、乗用車を運転していた名古屋市の自称会社員・藤川幹人容疑者(51)を過失運転致傷の容疑で現行犯逮捕しました。

女の子2人は修了式を終えた下校時に、交差点に進入してきた乗用車にはねられたとみられています。
警察は、藤川容疑者が信号無視をした可能性もあるとみて、容疑を過失運転致死傷に切り替え調べる方針です。
引用元:ヤフーニュース

名古屋市内の小学校は今日が終業式で春休み直前の事故でした。小学生の女子児童が2人、信号無視の自動車にはねられ、1人は死亡、もう1人は重傷とは悲しすぎます。


引用元:NNN

自称会社員とは藤川幹人本人が話しているだけで、まだ勤務先の確認が取れていないからです。51歳なら加齢による認知症にはなっていないはず。スマホでも触っていたのでしょうか?ひき逃げでなく、女児たちに対応していたのがまだしもって感じですが、いずれにしても児童の将来を台無しにした償いはまぬがれません。

藤川幹人は瑞穂区田辺通交差点の横断歩道に赤信号で突っ込んだ


引用元:メ~テレ(以下の写真同様)

藤川幹人容疑者が小学女児二人をはねて死傷させたのは名古屋市瑞穂区田辺通の横断歩道上です。その時信号が黄色から赤に変わったにもかかわらず車が交差点に突っ込んできて事故になったと報道されています。

 名古屋市瑞穂区田辺通6丁目にある信号交差点で24日午前11時ごろ、横断歩道を歩いて渡っていた小学3年(9)と4年(10)の女の子2人が、右側から走ってきた乗用車にはねられました。

(中略)

藤川容疑者が、信号が赤に変わったにもかかわらずそのまま交差点に進入し、事故が起きたとみて調べています。
引用元:ヤフーニュース

瑞穂区田辺通交差点の場所


上の地図の赤線で示した通りが田辺通で、赤丸の交差点が現場です。報道でも「瑞穂運動場東駅」の南300メートルの地点となっていて適合します。

藤川幹人がはねた小学児童の名前、学校、年齢

 救急隊が駆け付け2人は病院に搬送されましたが、3年生の杉本結香さん(9)が死亡しました。4年生の女の子(10)は肝臓を損傷する重傷です。

名古屋市の小学校は24日が修了式。2人は現場からおよそ200メートル離れた弥富小学校の児童で、修了式を終えて下校する途中だったということです。
引用元:ヤフーニュース

死亡したのは弥富(やとみ)小学校3年生の杉本結香(ゆか)さん(9歳)です。同小学校4年生の女子児童10歳は肝臓損傷の重傷ですが、名前は公表されていません。

藤川幹人容疑者は「車を運転中に歩行中の子ども2人にぶつかったことは間違いありません」と話しています。

藤川幹人が信号無視「爪切り探して信号見落とした」【追記】


引用元:イット

藤川幹人容疑者は警察の取り調べに対し「ダッシュボードの爪切りを探していて信号を見落とした」と述べています。ダッシュボードの中の何かを取り出そうと探っていて、信号が赤になったことに気づかず、交差点に突っ込んで小学女児二人をはねたことになります。

ながらスマホもそうですが、前方不注意は他の人の命とともに自分の一生も台無しにする原因になる極めて深刻な行為ですね。

藤川幹人のFacebookや顔画像

「藤川幹人」で検索するとFacebookではヒットしませんでした。
「ふじかわ みきと」「Fujikawa Mikito」「fujikawa mikito」で検索すると二人ヒットしました。

ただ、2人ともアカウントのみで、写真など投稿はありませんでした。このアカウントが藤川幹人容疑者のものか特定する材料がなく、顔画像がわかるプロフィール写真もありませんでした。

今後報道などで公開され次第追記します。

藤川幹人容疑者の住所や家族

藤川幹人容疑者の住所を報道しているニュースサイトが1件ありました。藤川幹人容疑者の住所は「名古屋市名東区亀の井」です。番地まではわかっていません。

すぐ近くの南西方向に東山動植物園があります。

藤川幹人容疑者は51歳の会社員で、事故後に女児たちを介抱していたことから、妻子持ちの家庭人でもあると予想されますが、家族についての情報が一切出ていないことから、家庭の状況はわかりませんでした。分かり次第追記します。

藤川幹人容疑者の勤務先はスポーツクラブか?

自称会社員と名乗っている藤川幹人容疑者の会社はどこなのでしょう?

検索サイトで調べたら、それらしい会社名が表示されました。

名古屋市港区のあるスポーツクラブの店長名で藤川幹人さんという方が施設の改修工事に伴う休館案内をネットに出していました。平成27年11月の日付ですが、藤川みきと容疑者が現在51歳なので、もし本人なら平成27年が2015年になるので、6年半ぐらい前で44歳前後になります。

館長の藤川幹人さんが藤川みきと容疑者と同一人物なのか確かめたかったのですが、本日は休館日でできませんでした。確定できていないのでスポーツクラブ名や住所の詳細はモザイクを掛けています。

44歳ならスポーツクラブの館長を任されていても不思議ではありません。仕事ができる人物なのかもしれませんね。

児童をひいたことは論外で許されませんが、逃げずに介抱していたところを見ると卑怯者でないことは確かかもしれません。痛恨の極みで悔やみきれない思いをしているのではと想像します。

藤川幹人は水泳大会に出場していた【追記】

藤川幹人さんの勤務先のスポーツクラブは系列の各地のクラブ合同で水泳大会を開いています。
2016年春に開かれた水泳大会で藤川幹人名で男子25メートル平泳ぎ45~49歳枠でエントリーされて棄権していたことがわかりました。

この藤川幹人さんは2017年4月で46歳ですから、2022年3月時点で51歳で藤川幹人容疑者の年齢とぴったり一致します。

やはりこのスポーツクラブの関係者である藤川幹人さんは、事故を起こした藤川幹人容疑者本人である可能性が高いと推測されます。

藤川幹人容疑者のプロフィールまとめ

氏名:藤川幹人(ふじかわみきと)
年齢:51歳
住所:名古屋市名東区亀の井
職業:自称会社員
勤務先:名古屋市港区の某スポーツクラブの可能性あり
家族:不明

確定できていない部分はわかり次第追記します。

インタレスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました