事件

加藤航のFacebook顔画像を調査「入管ね、やっぱり!」三重乳児骨折事件

事件

三重県警四日市西署が21日に、同県菰野町(こものちょう)で乳児暴行の容疑で名古屋出入国在留管理局職員の加藤航(わたる)を逮捕しました。加藤わたる容疑者は自宅で生後2か月の娘を入浴中に暴行して左腕を骨折した疑いです。

加藤わたる容疑者のFacebook、インスタグラムを調査しました。加藤航の自宅、家族構成も見ていきます。

加藤航乳児暴行骨折事件の概要


引用元:メ~テレ

21日、三重県警四日市西署に傷害の容疑で逮捕されたのは名古屋出入国在留管理局の職員、加藤航(わたる)容疑者(36歳)です。

加藤航容疑者は1月30日、三重県菰野町の自宅で入浴中に、生後2カ月の娘に暴行を加えて左腕を骨折させた疑いがもたれています。

母親が大けがをした娘を翌日病院に連れて行ったところ、病院から連絡のあった児童相談所が警察に「虐待の可能性あり」と通報し、事件が明るみに出ました。

加藤航容疑者は警察の調べに「子供には一切手を出していない」と否認しています。

加藤航容疑者のフェイスブック調査結果

加藤航容疑者のFacebookを調べてみたら100件ヒットしました。

100件の中で、48件がアカウントのみでプロフィール写真や写真・記事投稿なしでした。

プロフィールや写真・記事投稿のある人は52人いました。その中で、本人と特定できる情報を示している人はいませんでした。

加藤航容疑者は36歳なのでFacebookを使っていてもよさそうですが、ファイスブックからの顔画像の特定は難しいかもしれません。

新情報入り次第追記します。

加藤航容疑者のインスタグラム調査結果

加藤航容疑者のインスタグラムを調べてみたら17件ヒットしました。

報道やFacebookから顔画像が明らかになっていないこともあり、どのアカウントも加藤わたる容疑者と特定できる情報は見つけられませんでした。

分かり次第追記します。

加藤航容疑者のプロフィール

加藤わたる容疑者の顔画像は現在明らかではありません。確認でき次第追記します。

わかっているプロフィールを記載します。

氏名:加藤航(かとう わたる)
年齢:36歳
住所:三重県三重郡菰野町(こものちょう)
職業:国家公務員
勤務先:名古屋出入国在留管理局

加藤航容疑者の家族

加藤航容疑者は妻(27)と長女(2つ)、次女との4人暮らしであることがわかっています。
今回暴行を受けて右腕を骨折したのは事件当時(1月30日)生後2か月だった次女です。

加藤わたるの自宅がある三重県菰野町とは

三重県三重郡菰野町(こものちょう)について調べました。

菰野町のホームページによる令和4年2月末での菰野町の統計です。

総人口:41,460人
男 性:20,501人
女 性:20,959人
世帯数:16,943世帯

総人口41,460人のうち、1,031人が外国人です。

東西13km、南北10.6kmのほぼ四角い形で、面積は107.28平方km
西側半分は鈴鹿国定公園に指定されています。

加藤航容疑者の勤務先は名古屋税関四日市税関支署か?

加藤航容疑者は三重県菰野町に住んでいます。名古屋税関のある名古屋市まで通うのは可能ですがかなりの距離があります。名古屋税関の四日市市に税関支署があることがわかりました。

そうすると加藤航容疑者は四日市税関支署に勤務の可能性があります。加藤航容疑者が住んでいる三重県菰野町から四日市市までは近鉄湯の山線が一直線で通っていて、菰野町内には湯の山、大羽根園、中菰野、菰野の4つの駅があります。

入管職員に厳しいネットの声

加藤航のニュース記事に寄せられたコメントです。

入管職員ということで厳しい声が上がっています。真面目な入管職員さんはとばっちりですね!

入管の職員なら全然驚かない。人間に対する凶悪な振る舞いという点では比肩する者はなかなかいない。
名古屋入管は女性に対しては凶悪な行動をとるのかな。
入管ね……
やっぱり!

次は子供に手を出したことに対する怒りです。

「子供に一切手を出していない」って言って言い逃れするつもりか?
悲しい。2ヶ月なんて 日々成長を感じられて、首もすわりはじめ、笑うようになって、すごく、かわいい時期で、、
なぜそんな事ができるのか、、本当に信じられない。
赤ちゃんに暴力は許せません。止めて下さい。
本当に最低の男です、二度と赤ちゃんに近づかないで下さい。
生後2ヶ月の子によくそんなことできるな
母親が父親を庇わないで良かった
インタレスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました