節約生活 話題

楽天カードを楽天Edy付きカードへ切替えて電子マネー使いたい!

キャッシュレス化の推進で注目を集めているのが、電子マネーです。
その種類が多い中で、メインになっている一つが「楽天Edy」です。
楽天カードは以前から持っていたのですが、楽天Edyは敢えてつけていませんでした。
電子マネーが注目されるご時世になってきたので、現有の楽天カードに楽天Edy機能を追加することにしました。
その手順を紹介します。

スポンサーリンク

現有の楽天カードに楽天Edy機能を追加するには

f:id:susumu1mm:20190414232148p:plain

楽天Edy機能を追加しようと思ったいきさつ

すでに楽天カードは持っているが、「楽天Edy」機能はついていないという方も多いのではないでしょうか?

私も何年も前に楽天カードを作った時は、楽天Edyは眼中になく、むしろ煩わしいとか、お金を使いすぎてしまうのではとかマイナスのイメージしか持っていませんでした。

昨今のキャッシュレス化の進展と数ある電子マネーの中でも「楽天Edy」が有力候補であることを知り、この際手に入れようと思い立ったのです。

あなたの応援クリックが、更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

楽天カードに楽天Edyを追加するには?

現有の楽天カードに楽天Edy機能を追加するには、楽天Edy付きカードへの切替手続きが必要です。

ネット上で楽天カードの使用状況や請求明細が確認できる「楽天e-NAVI」より手続きを進めます。

以下、その手順です。

(画像は私がEdy機能追加を実施した楽天e-NAVI上の手順の画像をキャプチャ加工して利用しています)

1.楽天e-NAVIにログインしてトップページを開きます。

f:id:susumu1mm:20190414225445p:plain

2.トップページ最上部左端の「サービス一覧」をクリックして、「楽天Edy電子マネー」の画面を開きます。

3.「お手持ちの楽天カードにEdy機能が付帯していない方へ」画面の下部の「切り替え申し込みページへ」をクリックします。

f:id:susumu1mm:20190414225812p:plain

4.「Edy機能付き楽天カードへの切り替え」画面が開きます。
①「申込」ページで必要事項を記入

f:id:susumu1mm:20190414230008p:plain

②「確認」ページで記入事項を確認して「同意して申し込む」ボタンをクリック

f:id:susumu1mm:20190414230054p:plain

③「完了」ページで記載事項に目を通す

f:id:susumu1mm:20190414230247p:plain

以上で、3~7営業日のうちにEdy機能の付いた新しい楽天カードが手元に届きます。

私の場合は申し込んで4日目に届きました。

以上、現有の楽天カードに楽天Edy機能を追加する手順を紹介しました。

実際にやってみると意外と簡単にできてしまいます。

楽天Edyへのお金のチャージについては次の記事で紹介します。

もしあなたが楽天カードは持っているが、楽天Edy機能はついていないなあという場合は、これからのキャッシュレス化時代に備えてこの記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

-節約生活, 話題

© 2020 日々1ミリだけ進む暮らし Powered by AFFINGER5