事件

新原稔Facebook特定「秘密結社の会員」相模原タイヤパンク事件

事件

新原稔(にいはら みのる 38歳)は1月24日深夜に車のタイヤ4本をパンクさせた器物損壊の容疑で2月21日に逮捕されました。犯行理由は自宅アパートの上の階の住人がうるさいのに我慢できなかったこととしています。被害者の住人は覚えはないと意見が食い違っています。

新原稔のFacebook、インスタグラムなどからプロフィール、勤務先などを探っていきます。

新原稔タイヤパンク事件概要

2月21日、会社員の新原稔容疑者(38)が器物損壊の疑いで逮捕された。

新原容疑者は1月24日午後11時ごろ、神奈川・相模原市の駐車場に止めてあった車のタイヤ4本を鋭利なもので突き刺し、パンクさせた疑いが持たれている。

新原容疑者の部屋からは、犯行に使われたとみられるキリが押収された。

新原容疑者は容疑を認めた上で、「上の階の住人がうるさくて、何度言っても直らないから俺がやった」と供述している。

生活騒音をめぐる近所トラブルを動機に挙げた新原容疑者。しかし、被害に遭った男性は騒音について耳覚えがないと言う。

被害男性:
大騒ぎしたつもりもないし、何にもしてないんですけど。普通に生活しているぐらいなんで、ただ寝に帰ってくるだけなんで。

引用元:FNNプライムオンライン

2月21日に逮捕された相模原市の新原稔(にいはら みのる 38歳)は1月24日深夜に車のタイヤ4本をパンクさせた器物損壊の容疑です。本人は容疑を認めていますが、犯行理由として「自宅アパートの上の階の住人がうるさい。何度言っても直らないから」と言っています。

被害者の住人は「アパートには寝に帰ってくるぐらいで、うるさくした覚えはない」と意見が食い違っています。

近所の住人の話によると、新原みのると関係があるかわからないが、今回の件だけでなく不思議なことが度々起きているそうです。

新原稔のFacebookを特定!

Facebookで新原稔を検索してみました。

4人がヒットしました。最初の新原稔さんはグッチとヴィトンのパターン写真を使ったプロフィールの投稿のみで、基本情報なしなので対象外。4番目の新原稔さんは熊本市在住で対象外です。

2番目と3番目の新原稔さんを調べてみることにします。2番目の新原稔さんの基本情報とプロフィール写真で興味深いことがわかりました。

新原稔のFacebookから経歴プロフィールがわかった!

このFacebookの基本データでは

勤務先:明皇(メイコウ)運輸に2015年11月8日から現在まで
学歴:茨城県立古川第一高等学校に1999年~2013年まで在学
住所:相模原市
出身:茨城県古河市

さらに詳細な経歴です。

1999年3月31日:茨城県立古川第一高等学校入学
2013年2月3日:同高校卒業
2015年11月7日:明皇運輸入社

新原稔は古河第一高等学校に14年間在学した!?

このFacebookの新原稔さんは1999年3月31日高校入学だと当時15歳と考えられ、現在は38歳となります。報道では年齢が38歳となっているので相模原在住であることと重ね合わせると、今回タイヤパンク事件を起こした本人である可能性が極めて高いと判断できます。

1999年から2013年まで14年間も古河第一高校に在学していたことになっています。高校の在学期間は全日制は6年間、定時制は8年間となっています。どういうことなのでしょう?

1.わざと誤記をしている。

2.全日制に入って6年留年し続けたが卒業できず、定時制に転入してまた8年留年し続けてやっと卒業した。6年+8年で合計14年となります。こんなことができるのでしょうか?

などが考えられます。

なお、茨城県立古河第一高等学校は全日制と定時制を設けています。

新原みのるの勤務先の明皇運輸とは?

新原みのるは明皇運輸でトラックの運転手をしていると思われます。明皇(メイコウ)運輸についてウェブサイト「ドラマッチ」で調べました。

会社名:株式会社明皇運輸
住所:相模原市緑区根小屋1930-6
所有車両数:10台
車形状:ウィング車
取扱い(荷物)品目:建材、材木、日用品、精密機械、自動車部品、薬品、食品、飲料

ウィング車とは荷室の側面の壁を大きく跳ね上げて解放できるタイプのトラックです。

取扱い品目で精密機械、自動車部品、薬品などがありますが、それなりの技術が必要です。専門の取り扱いができる運転者などを揃えているのでしょう。ローカルかもしれませんが、その業界手は一定の評価を受けている業者さんではと思います。

資本金1000万円、従業員12名の会社です。その中の一人が事件を起こしたのでは、会社も得意先など顧客への対応に追われているのではと思います。会社にとってはいい迷惑ですね。

新原稔の勤務先の明皇運輸の地図

明皇運輸のある相模原市緑区根小屋は津久井湖の南西に位置し、最寄りの駅は東に離れたJRと京王線の橋本駅です。橋本駅と明皇運輸間は12キロほどの距離です。

新原稔Facebookプロフィール写真「秘密結社の会員?」

新原稔のプロフィール写真から興味深い情報が読み取れました。

上は2020年6月6日投稿の現在のプロフィール写真です。

これは2017年9月24日投稿のプロフィール写真です。中央に「わる」と書かれていて、左右にローマ字で「KATO FAMILY」と入っています。これは何を意味するのか「ヤフー知恵袋」で調べてみました。

ダンプ屋さんやトラックのステッカーで「わる加藤塾」と見かけます。どのような意味があるのでしょうか?
塾というからには、何かの団体でもあるのですか?
ダンプ屋さんやトラックが「わる加藤塾」というステッカーをつけているけどなんでしょう?という質問です。

恐らくですがトラック仲間の所属しているクラブではないでしょうか?
デコトラ(メッキや電飾などで飾り立てられたトラック)などはクラブなどに所属していて、休みの日などには集会などを行っています。有名なところでは歌扇会などがあります。

トラック仲間の所属しているクラブでは、という回答です。休みの日に集会などを行っている。

都内の道路を走っているダンプカーのフロントガラスに『わる』とか秘密結社加藤塾
と言う文字のステッカーとかを見ます。この『わる』ってのはなんなんですか?また欲しい場合は何処に行けば売ってるんですか?

ダンプのフロントガラスに「わる」とか「秘密結社加藤塾」とかのステッカーを見かけるが何でしょう?買えますか?という質問です。新原稔のFacebookでプロフィール写真に使っていいるステーカーの「わる」や「KATO FAMILY=加藤塾」と符合します。

無線の連合のステッカ一か、その地域の団体のステッカーと思います。
ほぼ手に入れることは無理です。私も土木関係ですが、そのてのステッカーは、仲間を認識したりするんで、もし手に入れて貼ってたら、ボコボコされる可能性あります。
あと、『秘密…』など、実名はやめた方がいいと思います。

無線の連合か、その地域の団体のステッカーでしょう。関係ないのに手に入れて貼ったりするのは危険です、と言っています。

新原稔のFacebookのプロフィール写真は、自分が使っている明皇運輸のトラックに貼っているステッカーだと思われます。新原稔はトラック運転手の親睦団体に参加していると思われます。かといって素行の悪い人の集まりと決めつけるのは間違いで、中には新原稔のような人もいるということではないでしょうか?

新原稔でFacebookを検索した3番目の候補のプロフィールを開いてみました。

ステッカーの向きは違いますが、「わる」の「わ」と「る」の間に「秘密結社加藤塾」という文字が見えます。このFacebookプロフィール写真は令和2年8月23日に投稿されていますので、もう一つのアカウントだと思われます。ただ、プロフィール写真以外の投稿はありません。

新原稔のインスタグラムも特定!

Facebookと同じステッカーの写真です。同一人物ですね。ただ、プロフィール写真以外の写真投稿はありません。

添付のURLをクリックすると、なんと情報商材アフィリエイトサイトが開きました。一見してあまり価値のなさそうなサイトです。詐欺サイトかもしれません。これで一儲けを考えていたのでしょう。

インタレスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました