事件

筆谷征一顔写真やFacebook!島根県JR松江駅切りつけ事件

事件

元日のお昼過ぎに島根県の松江駅構内で男が女性を刺す事件が発生しました。男は筆谷征一(ふでたにせいいち)容疑者38歳で、刺された女性は80歳代で入院しました。

凶器、男の顔写真、職業、住所、刺された女性との関係などを調べていきます。

筆谷征一切りつけ事件の概要

1日午後0時40分頃、島根県松江市のJR松江駅構内で男が包丁で女性を刺したという110番通報がありました。

警察官が駆け付けた際、現場近くにいた、松江市雑賀町の無職 筆谷征一容疑者38歳が万能包丁2本を持っていたため、銃刀法違反の容疑で現行犯逮捕しました。

警察の調べに対し、筆谷容疑者は包丁を持っていたことは「間違いありません」と容疑を認めているということです。

また刺された女性は80代で、入院していますが、意識はあり会話もできる状態だということです。

警察は、女性が刺された事件と筆谷容疑者の関連を調べていて、これまでのところ筆谷容疑者は女性とは面識はないと供述しているということです。

引用元:ヤフーニュース

元日のお昼過ぎに島根県の松江駅構内で男が女性を刺したと110番通報があった。

現場近くにいた筆谷征一容疑者が万能包丁2本を持っていたため、警察官が銃刀法違反の容疑で現行犯逮捕した。筆谷征一容疑者は容疑を認めている。

刺された女性は80歳代で入院中だが意識もあり命に別状なし。筆谷征一容疑者と女性はお互いに面識ない。

元日から通り魔的事件が発生しました。

筆谷征一切りつけ事件の場所

引用元:YAHOO!地図

シジミで有名な宍道湖(しんじこ)の畔から東に数百メートルのところに山陰本線JR松江駅はあります。

引用元:ヤフーニュース

筆谷征一容疑者はJR松江駅構内の女性トイレ付近の通路で女性に切りつけました。犯行現場には女性の血痕が残っていました。

筆谷征一(ふでたにせいいち)の顔写真・プロフィール

容疑者名:筆谷征一(ふでたに せいいち)
年 齢  :38歳
職 業  :無職
住 所  :松江市雑賀町(まつえし さいかまち)
家 族  :不明
逮捕容疑:銃刀法違反

筆谷征一容疑者の住所は松江駅から数百メートルの雑賀町

引用元:YAHOO!地図

筆谷征一逮捕容疑は銃刀法違反

引用元:ヤフーニュース

写真は筆谷征一容疑者が警察官に確保された場所の自販機前の路面に落ちている包丁です。筆谷容疑者逮捕時に文化包丁を2本所持していました。

筆谷征一容疑者のFacebook

筆谷とは珍しい苗字です。Facebookで7人ヒットしました。居住地はすべて松江市とは関係ない場所です。

「筆谷征一、ふでたにせいいち、Seiichi Fudetani」で検索しましたが、アカウントは見つかりませんでした。Facebookは使っていなかったのでしょう。

筆谷征一容疑者の家族

家族についての情報は出ていません。38歳という年齢から妻子持ちも考えられます。しかし日本での既婚率が下がってきていること、このような無責任な事件を起こしたことを考慮すると独身の可能性もあります。

ツイッターの声

松江駅が立ち入り禁止になっていて何が起きているのかわからないが、ロッカーを使えなくて困ったと嘆いています。

昨年も様々なヤバい事件が続いたが、今年も元日早々切りつけ事件が起きてしまった。今年も続きそうですね。

筆谷征一容疑者は無職なので貧困だろうと思い、横浜市鶴見区で息子と2人暮らしの父親が息子の知人を刺し殺そうとした事件を思い起こし、この父親も貧乏だろうと想像した、というツイートですね。

松江駅。そろそろ終点だけどおりたくない……
電車の中で松江駅で切りつけ事件が起きたことを聞いて、なんだか怖くなったのでしょうね。
インタレスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました