スマホ・PC

スマホでQRコードを読み取るにはこの方法で

日常生活の様々な場面で、スマホを使って「QRコード」の読み込みを必要とするようになってきました。
ではどうすればスマホで「QRコード」を読み取れるのでしょうか?
知ってしまえば簡単にできるその方法を説明します。

 

スポンサーリンク

スマホで「QRコード」を読み取る方法は2つ

f:id:susumu1mm:20190321221147j:plain

iPhoneもアンドロイドスマホも「QRコード」を読み取る方法はほぼ同じです。
ここでは例としてiPhoneでの「QRコード」の読み取り方法を説明します。
その方法は2種類あります。

 

 

あなたの応援クリックが、更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

1.専用アプリを使う方法

f:id:susumu1mm:20190321220825p:plain

「QRコード」の読み取りアプリをスマホにインストールします。

例えば「QRリーダー」という無料アプリがあります。
「QRリーダー」のアイコンを指でタップ(タッチ)して開き、スマホを読み込みたいQRコードにかざすと読み込みが始まります。

2.スマホのカメラを使う方法

最近のスマホのほとんどは、カメラモードにしてQRコードにかざすと読み取ることができるようになっています。

f:id:susumu1mm:20190321221019p:plain

iPhoneのカメラアイコン

カメラでQRコードを読み取れない時は、「QRリーダー」などの専用アプリを使ってください。

以上の方法で「QRコード」を簡単に読み取ることができます。

スポンサーリンク

-スマホ・PC

© 2020 日々1ミリだけ進む暮らし Powered by AFFINGER5