スマホ・PC

容量が大きい動画ファイルをパソコンやスマホで送るおススメの方法

今の時代、趣味や学習、ビジネスなどでスマホやビデオカメラを使って録画する機会が多くなっています。
その動画を友人や関係者に配布したいけれど、サイズが大きくてメールに添付できないと困ったことはありませんか?LINEで送る場合は長さが5分までと制限されています。
そんな時に使える簡単・便利な大容量サイズのファイルを送る方法をご紹介します。

 楽しい思い出の撮影ビデオはシェアしたいもの

数日前、私が趣味で楽しんでいる太極拳のお祭りが、地域にある道教のお寺で開催されました。

数多くのグループが参加してとても盛況だったのですが、中でもゲストで参加された方の模範演武はほれぼれする出来栄えでした。それもそのはず、その方は毎年のように全国大会に出場されている方なのです。
余りにも素晴らしかったので後から何度も繰り返してその演武を見たいと思ったのですが、うかつにも録画をすることを忘れていました。

そんな時、仲間の一人がちゃんと録画していると分かったのです。
是非送ってほしいとお願いしたところ、そうすんなりとメールで送れないことがわかりました。
動画の場合、数分の長さでも数百メガのサイズになるので、メールにファイルを添付してそのまま送れないのです。

今回の動画はLINEでも送れないことが分かりました。
そこで、どうしてもその録画を手に入れたい私は、以前別のブログに載せた方法を紹介して送ってもらうことにしました。

それは大容量のファイルを何本でも送れる無料のギガファイルというサイトの使い方です。

大容量ファイルを送る手順はとても簡単

具体的な手順は、

送信側

1.パソコンまたはスマホからギガファイルのサイトを開く。

2.送りたいファイルをドラッグ&ドロップでアップロード。

3.送りたい相手のメールアドレスを入力して送信ボタンを押す。

 

受信側

1.メールが届いたらその中のURLをクリックする。

2.ファイル名またはダウンロードボタンをクリックしてダウンロード。

 

たったこれだけです。

 

あなたの応援クリックが、更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

このURLをショートメールで送り、無事素晴らしい太極拳の模範演武の動画ファイルを送ってもらい、じっくり視ることが出来て、再び感動を味わいました。

と同時に、私の説明記事がパソコンに詳しくない人にも理解でき、その方法を使ってもらったことにも感激しました。

「ああ、よかった。お役に立ったんだ」
えっ、それって自分の役に立ったんじゃないの?(笑)

今日も1ミリ前に進むことができました。
よかった!

なお、大容量ファイル転送方法は、ギガファイルに限らずいくつかあるので、自分が使いやすいサイトを選ぶと良いでしょう。

スポンサーリンク

-スマホ・PC

© 2020 日々1ミリだけ進む暮らし Powered by AFFINGER5