スマホ・PC

LINEの「招待」で遠く離れた友だちを追加してつながろう!

遠く離れた友だちや家族とLINEでつながるには「招待」がおススメです。
LINEの友だち追加登録は「招待」「QRコード」「ふるふる」「(電話番号)検索」の4つの方法があります。
この中で「QRコード」と「ふるふる」は、そばにいる人同士が直接スマホを使ってつながる方法です。
「招待」は相手によかったらどうぞと丁寧に案内文を書いてつながることができます。
ここでは、この「招待」を使った友達追加登録の方法をわかりやすく説明します。

スポンサーリンク

LINEで「招待」を使って友だちを追加するには

LINEの友だち追加方法について、趣味の仲間たちから聞かれて、友だち追加を手伝っています。

知ってしまえば簡単なことでも、知らないばかりに困っている人が結構いるのです。

今回は「招待」を使って友だちを追加する手順を説明します。

なお、身近にいて直接会える友だちや家族とは「QRコード」を使う方法がおススメです。
LINEの友だち追加登録は「QRコード」を使って簡単、確実に!」で説明していますので参考にしてください。

「招待」を使った友達追加の手順

1.LINEを開いてホーム画面の右上にある「友だち追加」マークをタップします。

f:id:susumu1mm:20190618213613p:plain

2.「友だち追加」画面が開いたら、左上の「招待」マークをタップします。

f:id:susumu1mm:20190618213757p:plain

3.「友だち追加」画面が暗くなり、下の方に「SMS」と「Email」のボタンが現れます。

ここでは「Email」をタップします。

f:id:susumu1mm:20190618214105p:plain

4.スマホに入っている名前とメールアドレスの一覧が出てくるので、招待したい人を選択してその右端の「招待」ボタンをタップします。

f:id:susumu1mm:20190618214503p:plain

5.「LINEで一緒に話そう」画面になりますが、ここですぐに右上の「送信」を押さないでください。

なぜかというと、この画面の文章はパターン化された味もそっけもない書き方になっているからです。

大切な友だちや家族をLINEに招待するのですから、相手に対して気持ちのこもった案内文を出しましょう。

画面を下の方にスクロールすると友だち追加登録するためのURLがあります。

そのURLをコピーします。

f:id:susumu1mm:20190618214817p:plain

6.メールアプリを開いて、メール作成画面にコピーしたURLを張り付けます。

宛先、案内文を添えて送信します。

メールを受け取った相手にURLをクリックしてもらうことで、友だち追加されることになります。

f:id:susumu1mm:20190618222105p:plain

あなたの応援クリックが、更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

さいごに注意事項を申し上げます。

このURLはあなた個人のものですから、絶対にFacebookやTwitterなどで公開しないようにしましょう。

友だちになりたい人のみに限定して使いましょう。

スポンサーリンク

-スマホ・PC

© 2020 日々1ミリだけ進む暮らし Powered by AFFINGER5