話題

不破聖衣来の父は元五輪陸上選手の不破弘樹と特定!姉妹も陸上一家

話題

不破聖衣来(せいら、18)選手(拓殖大1年)が30日の富士山女子駅伝で5区を走り、10人抜きのスーパールーキーぶりを見せつけました。新聞やTVニュースでは父親については触れていませんが、SNSから元オリンピック陸上選手の不破弘樹さんであることを特定しました。不破選手の姉と妹も陸上選手です。

父親の不破弘樹さん、姉と妹について紹介していきます。

不破聖衣来が富士山女子駅伝で10人抜きもかわいい!

30日に開催された富士山女子駅伝で5区を走った不破聖衣来(せいら、18)選手(拓殖大1年)が10人抜きのスーパールーキーぶりを見せつけました。距離10.5キロを32分23秒の驚異的スピードで駆け抜け、区間記録34分17秒を大幅に塗り替えたました。

4区から12位でタスキを受け取ったフワちゃんは一気に2位に上がり、6区に引き継ぎました。

スタート前に不破選手は自分の前にいる選手をすべて抜き去ると言っていたので、10人抜きでも残念だったようです。

大学1年生でのこの圧倒的な結果を残し、まさに陸上界のニューヒロイン誕生です!

ツイッターでは不破聖衣来選手の大活躍に驚きの声が溢れています。

やばすぎる
やばいですね!
不破選手凄すぎです
ヤバすぎるw
異次元ですね

など、称賛の声が途切れません!

不破聖衣来選手の父親は元五輪陸上選手の不破弘樹さんと特定!

元ロス五輪・ローマ世界陸上100m・200m出場した父親・不破弘樹(55歳)の実娘・聖衣来(18歳、拓殖大学1年。美女ランナー1万m競走)全日本大学女子駅伝5区間新記録今後、30分の壁を突破へ道。

このツイートの通りなら不破選手の父親はロス五輪やローマ世界陸上に出場した不破弘樹氏となります。その信ぴょう性を確かめてみました。

Wikipediaによると不破聖衣来選手は群馬県高崎市出身で、高崎市立の小・中学校を卒業し、高崎健康福祉大学高崎高校普通科アスリートコースを経て拓殖大学国際学科国際スポーツコースに進学しました。

一方、不破弘樹さんのFacebookのプロフィールを見てみました。

 「一般社団法人TEAM不破」代表理事として子供達を中心に指導をしてます。陸上100M元日本記録保持者。オリンピック日本代表。申請の際にはひと言メッセージをお願いします。

陸上100Mの元日本記録保持者となっていて、上記ツイッターでの「元ロス五輪・ローマ世界陸上100m・200m出場した父親・不破弘樹(55歳)」と整合が取れます。

このプロファイルから年齢が55歳であることがわかります。また、居住地は前橋市となっていて、不破選手が高崎市の小・中・高校出身であることとのズレがありますが、陸上を続けるために前橋市のに隣接する高崎市の学校を選んだことは十分考えられます。

長ら<群馬県民にとって「陸上の不破」と言えば不破弘樹だったのが、上書きされる時が来たかもしれん。
【全日本大学女子駅伝5区】拓大スーパールーキー・不破聖衣来が驚異の区間新!区間記録を1分14秒更新一スポニチ

今回の富士山女子駅伝は長年、群馬県民にとっての陸上といえば父の不破弘樹だったのが。娘の不破聖衣来へと代替わりしつつあることを示したのかもしれません。不破聖衣来選手がさらに成長してオリンピックや世界マラソンで活躍し、完全に代替わりとなる日が待ち遠しいですね。

不破聖衣来の姉と妹も陸上で活躍

長女不破亜莉珠(ありす)
次女不破聖衣来(せいら)
三女不破珠衣琉(じゅえる)
アニメのヒロイン三姉妹かな?

姉はセンコー女子陸上競技部所属の不破亜莉珠(ありす)選手です。妹の珠衣琉(じゅえる)さんは小学6年生で同じく陸上をやっている。父親が「TEAM不破」で子供たちを中心に陸上を指導しているので、そこに入っているのでしょう。

不破聖衣来の姉、不破亜莉珠の美人顔写真とプロフィール

引用元:センコー女子陸上競技部サイト

姉の不破亜莉珠さんは健大高崎高校からセンコーに入社し、女子陸上競技部で活躍中です。ニックネームが「あーちゃん」「ふわちゃん」となっています。不破聖衣来選手は「フワちゃん」と呼ばれていて文字で書くと平仮名とカタカナで区別がつきますが、声に出すと同じになります。二人いる時は姉の亜莉珠さんは「あーちゃん」と呼べばいいですね!

趣味が美容知識を深めると書いています。写真から結構美人さんですが、美容に興味があるのは女性共通ですね。

亜莉珠さんは中距離を得意としているようです。自己ベスト更新を目指しています。

センコーとはどんな企業

引用元:センコーHP

大阪市北区に本社を置くセンコー(株)は、輸送、保管、流通加工などのサービスを提供する企業です。特徴的なのは女子陸上競技部、柔道部、ゴルフ部などを有しているところです。

不破聖衣来の妹、3女の不破珠衣琉さんの顔写真とプロフィールは

フワアツ!?
不破聖衣来選手に妹がいるだって|?その名は、不破珠衣琉(じゅえる)!
現在、小学6年生で陸上の大会にも数回出たことがあるとのことです。
3女の不破珠衣琉(じゅえる)さんは現在小学6年生で、陸上大会に何度も出て活躍しているようです。

三女の珠衣琉(じゅえる)さんの写真は見つかりませんでした。不破弘樹さんのFacebookの中で見つけた少女の写真です。もしかしたら三女の珠衣琉さんかもしれません。珠衣琉さんもこんな風に走っているのでしょう。

不破聖衣来選手に高橋尚子さんから有難いアドバイス!

レース後、 不破は2000年シドニー五輪マラソ ン女子金メダルで中継を解説した高橋尚子さん (49) からアドバイスを受けた。「しっかり食 べたほうがいい。 私は試合の後、5キロくらい増 やした。 ちゃんと食べていたら強くなる」。 また ハムストリング (太もも裏側の筋肉)を「毎日触って筋肉の状態を確認した方がいい」 と経験を伝 えられた。拓大の五十嵐監督が、 高橋さんの師、 故小出義雄さんに指導者として薫陶を受けただけ に、高橋さんはわが子のように語りかけていた。                                      引用元:ヤフーニュース

監督から選手へとつながっているのですね!世界で実績を残した偉大な先輩から直接アドバイスを受けて不破聖衣来選手の今後は益々期待できそうです。

 

 

インタレスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました