シンプルな過ごし方

あさイチで紹介のダイソー水切りワイパーでホコリ掃除やってみた

少し前にNHKの朝番組「あさイチ」で「ホコリ掃除新常識」と題して効率的な掃除の方法を紹介していました。
その中で、百均ダイソーの「水切りワイパー」で床や家具など、板の上に溜まったホコリを掃除するユニークな方法を紹介していたので、早速やってみました。

スポンサーリンク

百均水切りワイパーとは

あさイチの放送を視た次の日に、早速近くのダイソーに行って「水切りワイパー」を買ってきました。

f:id:susumu1mm:20181123122059p:plain

「水切りワイパー」は先端のゴムの部分が丁度17センチなので、物差しを当てて5ミリ間隔で33個の切込みをカッターナイフで入れました。

f:id:susumu1mm:20181124082003p:plain

あなたの応援クリックが、更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

水切りワイパーのホコリ掃除効果

掃除機だとヘッドの先が壁に当たって、隅のホコリが取りにくかったりします。

粘着性のコロコロもいいのですが、使い捨てなのでどこでもいつも使うのはもったいないし、塗装面に使うと万一剥がれたりすると困ります。

はたきはホコリを舞い上げてしまうので、もってのほかです。

今回試した「水切りワイパー」によるBefore/Afterを確認してみます。

場所はベッドの枕側の板の上です。

f:id:susumu1mm:20181123122248p:plain

Before状態ではそこそこのホコリが溜まっています。

この上を「水切りワイパー」でスーッとこすると、ホコリを舞い上げることもなくAfter画像のように結構きれいになります。

いきなり水拭きすると、ホコリが却ってこすりつくこともあり、雑巾を洗う必要もあります。

この方法だと簡単にホコリを絡め取ることができます。

絡めたホコリはワイパーに付けたままで、水洗いで流して落とします。

とても簡単、且つ効果的にホコリ掃除ができてしまうので、ちょくちょくやっても掃除が苦になりません。

これ、おススメです!

スポンサーリンク

-シンプルな過ごし方

© 2020 日々1ミリだけ進む暮らし Powered by AFFINGER5